いっつーのまいダイアリー♪ ~20代の俺が語るロックンロール~

日々の思ったこと、大好きなロックンロール、他にも映画のこと、経済のこと、書いてます! ご意見どしどしおまちしてお待ちしております!

最近思うこと

へろう

 

ワールドカップも終わり次は効果野球シーズン到来ですな

 

まずワールドカップの話⚽️

まさに4年に1度のお祭りやった!

寝不足のオンパレード

個人的に厳しい予選勝ち抜いてきたスウェーデン🇸🇪を応援していたら、まさかのベスト8進出!

死の組でもドイツに破れるも、首位通過!

これは凄いこと!

 

他に若きイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿、粘り強いクロアチア🇭🇷

この2国も応援してました!

 

何がともあれ、どの国も素晴らしいパフォーマンスでワールドカップを盛り上げてくれました!

 

選手の皆様、お疲れ様、ありがとう😊

 

さてさて次は高校野球の話⚾️

 

今いる岐阜のことはあまり情報がないので、ついつい地元の愛知県大会の結果を初めに追ってしまうのだよ

 

今大会は第100回記念大会だそうだ!

 

またどんなスターが甲子園を賑わせてくれるのかとても楽しみなところである

 

僕の高校はなんと!一回戦を突破したらしい!二回戦で敗れたそうだが

 

僕がいた頃は一回戦でコールド負けするのが関の山だったので、とても嬉しいです😊

 

昨日会った高校の友達からも今の野球部が自分のいた頃と全然変わっていて、本当にびっくりした‼️

 

時代は変わるもんだなぁとつくづく思いました

 

なんて思ってたら未来の事とか想像していて

 

来年データ通信速度が4Gから5Gへ変わるらしい!

 

平成も終わろうとしている!

 

再来年には東京オリンピックが56年ぶり?に開催される!

 

タクシーの自動運転は来年から始まるらしい!

 

AIも普及しており、僕らの生活に僕らの気づかないスピードで普及していくんだろう

 

今日をもって貴方は退職とさせて頂きます。これまでありがとうございました。後任はこちらのビッツ君(仮)に業務を行って頂きます

 

 

なんてことがこの先起こるのが目に見える

 

 

 

よく経営者の方が、今の日本は時代の佳境に差し掛かっている、新しい時代がもう目の前に迫っていると言う

 

今の若者はこれから押し寄せる時代にどれだけ準備をしているのだろう

 

今大事なのは、現状維持より、自分を磨き時代に立ち向かう力、武器をつけること

 

それを社会のイメージだったり、ネットの評判に流されてる場合じゃないと思う

 

たったそれだけで、本当に大切な事実を見落としてしまう人がいる

 

事実が分かれば思考が変わり、行動が変わり生活が変わる

 

僕たちにとって本当に必要なことの分別をつけることが出来る。

 

もっと考える力を養い、行動していこう

 

本当の幸せを手に入れるにはそんな甘くない、それどころか普通の生活をすることだって甘くない時代がやってくる、だからこそ知識をつけて、事実を知って、行動を起こせる人になろう

 

やればできる!!!!🔥