いっつーのまいダイアリー♪ ~20代の俺が語るロックンロール~

日々の思ったこと、大好きなロックンロール、他にも映画のこと、経済のこと、書いてます! ご意見どしどしおまちしてお待ちしております!

Sleepless in Brooklyn〜眠れない街ブルックリン〜第1部

へろう
 
最近、急に寒くなってきたな😱
 
そをな私もすぐにニットをおろし…とはいかずまだシャツを着て過ごしてるよ😊
 
 
 
さて本題へ入ろう🙋
 
今日は、私が世界一愛し、世界一のバンドだと思う、[ALEXANDROS]の新作
 
 
Sleepless in Brooklyn
 
について発売前に是非読者の方々に読んでもらいたいので、プレゼンテーションをする👍
 
 
まずアルバム名だが
眠れない街ブルックリンというのは
自分が付けた名前なので多少の違いはあるかもしれない🙇
 
 
このアルバムはアメリカ、世界の真ん中と呼ばれるニューヨークの片隅にあるブルックリンという街でレコーディングされたと聞く🤤
 
ブルックリンという街はニューヨークの中でも外れにあり、自分も映画で何度か見たことがあるが、マンハッタンの華やかさはないが、あそにしか出せない庶民の味を出している街だ🤤
 
私もニューヨークに行くならば、まずここに行きたい😇
 
 
そしてなぜ彼らは、この地で次の音楽を創りあげようと考えたのか
 
それはこのCDの特定映像でも見ながら考えていこうと思う🧐
 
 
さてタイトルのことはほどほどにして
 
曲を紹介していくよ🙋
 
1,LAST MINUTE〜最後の時〜⁇
曲名ではどんな曲になるのか未知数だが
ライブでは何度か演奏しているみたいだ。だがまだ不明な曲だ🤫
 
彼らの特徴として、この1曲目は、表題曲などは使わず、アルバムを象徴する曲を持ってくることが多い🤔
 
そして発売まで乞うご期待的なパターンがほとんどなのだ(ワタリドリを除き)
 
まあ素晴らしい曲ということは言うまでもないだろう🤤
 
 
2.アルペジオ
最近日本でも初披露され、海外ではすでに公に出ている、この曲
 
先日発表された木村拓哉さんが主役を演じるPlayStation®4用ソフト『JUDGE EYES:死神の遺言』主題歌にもなるそうだ😐
 
イントロを少しだけ聞いてるが、ライブで盛り上がること間違いない🤗
 
というか既にライブで盛り上がっている笑😂
 
adventureに似ているがそれよりアップテンポな曲になるのでは⁇
と予想している😃
 
 
3.Mosquito Bite 〜お前の言葉はせいぜい蚊に刺されたもんだ〜
 
シングルで既に出ているので耳馴染みのある方も多いのではないだろうか?😛
 
この曲は今の彼らを象徴し、それと共にこのアルバムを象徴する曲なのは間違いない😬
 
アメリカからインスピレーションを得た彼らが自分達の音楽に見事に落とし込み、完成させたガレージチックな匂いがする曲だ😬
 
映画『BLEACH』主題歌にもなっており聴いてて気持ちがいい😌
 
 
歌詞も彼ららしく怒りや反発、反骨心をテーマにしている😤
 
これが彼らの真骨頂なのだ😤
 
4.I Don't Believe In You〜俺はお前を信じない〜
 
MINI 3 DOOR/5 DOOR TVCM タイアップソングにもなっており、この曲はもしかしたらこのアルバムで1番有名かもしれないな😳
 
 
ファンの間ではドンビリと言われており、おそらくこのアルバムで1番疾走感のある曲になるだろう(とても短いのが好きなとこ)😍
 
そして私が1番サプライズを受けたのは、なんとこの曲が4曲目になったこと!🤤
 
アルバムに入るかも分からなかったのに、まさか4曲目になるとは!😳
 
この歌詞は彼ららしく、意味のないワードを、書き並べそれが見事曲にハマった感じだ😆
 
騙されるな、騙してやれっとこがロックらしくて個人的にすごく好きだ😘
 
 
さてさて今回はこんなもんにしておこう😊
 
このアルバムは3回に分けて紹介していこうと思う🙋
 
 
次回も乞うご期待ということで!
では!👋
 
ps.スクールオブロックでアルペジオがオンエアされているので聴いてみようと思う😼
 
 
【Amazon.co.jp限定】Sleepless in Brooklyn(通常盤)【特典:内容未定】

【Amazon.co.jp限定】Sleepless in Brooklyn(通常盤)【特典:内容未定】

  • アーティスト: [ALEXANDROS]
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: CD