いっつーのまいダイアリー♪ ~20代の俺が語るロックンロール~

日々の思ったこと、大好きなロックンロール、他にも映画のこと、経済のこと、書いてます! ご意見どしどしおまちしてお待ちしております!

ロックとの出会い

へろう

 

今日も早起きなのだよ

 

さてさて今日はYOKOHAMAへ向かっておる

 

約半年ぶりやな

 

そこで経営者の集い、決起集会があるのだ

 

半年に一度のスペシャルな時間

 

睡眠時間なんて関係ねぇ

 

吸収できるもん吸収して、それをアウトプットしていく

 

 

いま行きのバスの中で少し時間あるので

大好きなロックのことを少しかきたい

 

まず、なんで自分にとってロックがなくてはならないものになったか

 

高校の頃はレミオロメンというバンドをずっと聴いていた

 

この頃はロックがうるさい音楽という認識で、あまり好きじゃなかった

 

ただ、大学生の頃、ふと兄貴のCDを漁り、1番気になったGreenDayって名前のCDを聞いてみた

 

 

衝撃が走った

 

International Superhits ってアルバムやったな

 

初期のベストアルバムや

 

Mariaって曲から始まるんやが、有名なBasket Case、Minority など、今でもこよなく愛する曲が詰まっている

 

それから俺はGreenDayをとにかく聴きまくった

f:id:tubo50721:20180902094107j:image

CDも全て借りた

カラオケでも歌った

 

その中でも1番好きなのが

 

21GUNS

 

アメリ銃社会を批判した曲だ

 

 

俺はそれから他にこんなカッコ良いバンドがないか探し始めることになる

そしてギターを始める

 

18の頃やな

 

それが俺のロックとの出会いだ

 

以上出会いに関してはこんなもんや

 

次はこのロックを深掘りしていって出会ったバンド、人について書くぜよ📝

 

静岡付近は霧が凄いな

f:id:tubo50721:20180902094029j:image

 

 

今日は面白い日になる予感がするぜ

 

ではまた夜に更新するぜ!