いっつーのまいダイアリー♪ ~20代の俺が語るロックンロール~

日々の思ったこと、大好きなロックンロール、他にも映画のこと、経済のこと、書いてます! ご意見どしどしおまちしてお待ちしております!

怒りとは⁇

へろう

 

本日のテーマは怒り、悔しさについてだ

 

怒りと聞くとネガティブなイメージを持っている人が多いのではないだろうか⁇

 

ではまず怒りとはそもそも何なのだろう⁇

 

何かの出来事がきっかけで悲しみではなくその物事に対して湧き上がる感情

 

悲しみととても近いとこに位置すると考える

 

ようはその出来事に対して悲しむのか怒るのか

 

自分はこの怒りをとても大切にしてる

 

怒りは矛先を間違えなければとても大きな武器になるからだ

 

そして、その矛先とは常に自分でなければならない

 

全ての出来事に対する責任は自分にある

 

だから自分に怒りをぶつけること

 

そうして自分は自分を成長させてきた

 

そしてこれからも同じ

 

どんな理不尽なことがあろうと

 

誰かのせいにしたくなる時も

 

最後にはこの怒りを自分にぶつける

 

そして、その怒りを自分にぶつけ成長して、もっともっと成長して

 

自分を作り上げていきたい

 

どんだけ悔しいことがあっても自分を信じて生きていく

 

だって自分が好きだから!