いっつーのまいダイアリー♪ ~20代の俺が語るロックンロール~

日々の思ったこと、大好きなロックンロール、他にも映画のこと、経済のこと、書いてます! ご意見どしどしおまちしてお待ちしております!

習慣化の効果

へろう!

 

夏の終わりが近づいてきてるな!

 

この季節は大好きだぜ!

 

さてさて今日も眠いからささっと書いてやろう!

 

昨日ユーチューブで見ていた習慣化の力について

 

自分の好きな言葉に

考えが変われば言葉が変わる

言葉が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

運命が変われば人生が変わる

 

少し自分なりにアレンジしてみたが笑

 

これを自分なりに少し説明してみよう

 

まず、自分の人生に満足していない人間(自分のような)は自分の生活に不満を覚える、自分の人生を変えたいと思うわけだ

 

一つ悲しいのが社会の中に染まってしまった人間には、それが普通であり、それから脱出する手段が自分に訪れたとしても、自分ごとに捉えることが出来ないので、この千載一遇のチャンスを逃してしまう

 

これからの社会では普通に生きることさえ難しくなっていくのに、それさえも目を向けず、ただ普通の人生を送っていく

 

その人がどうであれ、自分としては同じ世代の人達がそんな人ばかりでは悲しいしつまらない

 

自分の人生を捉えていたら、普通が普通じゃないことに気づくと思うんだ

 

さて、話が飛んでしまったな

 

とにかく人生を変えたきゃ自分を変えろ

自分を変えたきゃ行動しろ

そしてその行動を習慣化してずっと継続することが大事なんやと思う

ただそれには自分の言葉遣いを意識して帰る必要があって、言葉遣いを変えたいならその言葉を選ぶ考えが必要ってこと

 

ただ自分的にその先もあって、考えを変えたいなら、その考えを作る食べ物も変えなきゃあかんと思う

 

最近はたっぷり栄養を含んでから寝るのでとても朝の目覚めがいい!

 

それも習慣化やな!たいせつなこと

 

かなブログをどれだけ眠くても、絶対書き続けてやる!

しかし眠いな💤笑

 

 

以上ドロスさんVIPお疲れ様でした!

絶対世界一のバンドになってくれ!

 

今後の活動もすごく楽しみでござる

 

読んでくれてありがとう!おやすみー