いっつーのまいダイアリー♪ ~20代の俺が語るロックンロール~

日々の思ったこと、大好きなロックンロール、他にも映画のこと、経済のこと、書いてます! ご意見どしどしおまちしてお待ちしております!

ライフワークバランス

へろう!

 

って時間じゃないか笑

 

眠いぜ!といいたいが少し前にコーヒー飲んだからまだまだ目が覚めてるな!

 

完全カフェイン中毒

 

カフェインなきゃ生けてけんわ!

 

今日のこと書くとするよ

 

とりあえず最近つくづく感じるのがライフワークバランス

 

巷ではワークライフバランスとも言うが、これは気に入らない

 

自分のライフとワークとは、絶対にライフが優先されてワークが後にくるべきである

 

生きる為に働くのか、働く為に生きるのか

 

日本人は昔からのやり方のお陰で見事にこのバランスがおかしなことになっている

 

だから幸福度が低い国になるのだ

 

もう働く為に生きるのはやめにしないか⁇

 

どれだけの犠牲を生んできたのだろう

 

これさえ変われば、少しずつ上の世代の人たちが変われば、この日本はよくなるのに

 

生産性のない仕事を押し付けて、仕事をやっている気になるのが大好きなのだ

 

ヘドが出るぜ

 

ただ絶対にこの国は痛い目にあう、もう間も無くだ

 

ただ、俺たちは生まれたこの国を守っていかなければならない

 

それは会社としてではなく個人としてだ

 

個人としてこの国に貢献しなければならない

 

まだ見ぬ若い魂を守らなければいけない

 

だから今こそ若者は立ち上がるべきである

 

競争ではなく、協力し合い、この国を少しでも変えなければならない

 

今の自分と見つめ合い、本当にこのまま一生こんな自分で良いのか考えるべきだ

 

そして行動するべきだ、その先に確かな確信をみつけよう

 

とにかく全てのことにおいて全力を尽くすべきだ

 

やってやろう!今から!